つつじの名所

こんにちは。まだGW中の方もいらっしゃるでしょうか。

来週からはカレンダー上では暫く祝日の無い日が続きます。

生活リズムを整えて頑張っていきましょう!!

GW後半はいいお天気で気持ちが良かったですね(^^)

5月4日につつじで有名な奈良県・葛城山(かつらぎさん)へ行って来ました。

この日は、乗車券は7時45分から販売、ロープウェイは8時10分から運行でした。

7時過ぎに到着しましたが、その時点で開いていた第一駐車場はほぼ埋まっていました。

その後、第二、第三駐車場が開いたようですが、帰りに横を通った時には何処も満車で

更に20台ほど駐車場が空くのを待っている感じでした。

ロープウェイで山頂近くまで行けるのですが、早朝に来られている方々の多くは登山客で

かなりの人が登って行かれてました。

ロープウェイに乗車して6分で頂上の駅に到着し、そこから10分ほど歩くと頂上です。

そこから更に5分ほど歩くと、つつじが一面に広がった景色を堪能出来ます。

まだ3分咲きでしたが、雄大な景色を楽しむ事が出来ました。

手すりのないウッドデッキが幾つか用意されていて、素敵な写真も撮れますよ♪

帰りはロープウェイに乗らずダイヤモンドトレールという、緩やかな方の山道を自力で

下山したのですが山登り初心者には、なかなかハードな山道でした(==)

教訓・山をなめてはいけない。(反省)

最低限、登山用の靴は用意しないとな、と痛感しました。

2時間かかって下山し、膝がカクカク…翌日は全身筋肉痛(・▽・;)

今日もまだ痛いです。

それでも、普段見ない景色、新緑、普段使わない筋肉と向き合ってかなりリフレッシュできました。

さぁ、頑張って働くぞ!!

有限会社フジムラ line

ワイヤーカット放電加工・マシニング加工・形彫放電加工・平面研削盤・細穴放電加工
切ったり、彫ったり、削ったり。金属の加工をあれこれやってます!
工業用刃物、自動車部品金型、モーター部品、冷却装置部品、店舗装飾品、精密加工品、ヒートシンク、航空機部品、熱交換機部品、ネジ穴製作、ギヤ、嵌め合い加工、オーディオ筐体 等々
精密機械加工で、お客様の『こんなん、出来る?』をカタチにします!

ワイヤーカット、マシニング、形彫放電加工、精密金属加工のことなら大阪府大東市の有限会社フジムラ